Monday, July 4, 2016

袖ヶ浦・木更津ドライブ

ふと思い立ち、maniacs STADIUMに行こうとするも、定休日。

どこか軽く流しに行ける場所はないかと考えていると、焼けそうな感じの空と雲。というわけで、夕日を見に千葉からR16を南下しました。

袖ヶ浦海浜公園に到着する頃には日が傾き始めていました。そして実に暑い。


もう少し日が傾くのを待つため、展望塔に登ったり散策したりしますが、 思いのほか太陽が粘ります笑

この公園、羽田からの飛行機がいい感じに捻りを効かせて太陽と絡んでくれます。太陽と絡めようとすると超望遠レンズが必要ですが。。。

有名な?ヤシの並木に移動して夕焼けを狙いますが、最後は雲に阻まれました。

この後は、マジックアワーを狙いに、アクアラインの麓に移動しました。が、なかなかこの日は思うような空になってくれません。思ってた以上にこの日は交通量があり、あまり長時間停めておくのも気が引けたので、撤収しました。写真は難しいですね。

  

この後はアクアラインを通って大黒にでも寄り道して帰ろうかと思っていたのですが、 木更津金田ICが渋滞してたので、素直に来た道を戻りました。

そろそろ長距離行きたいです。

No comments:

Post a Comment