Saturday, June 11, 2016

潮風公園

金曜の仕事終わりにサクッとお台場の潮風公園まで流してきました。

 と言っても出発は遅く、既にレインボーブリッジは点灯時間終了していました。 レインボーブリッジ方面からは羨ましいマフラーサウンドが響いておりました。

ホテル日航東京がヒルトンになっていた発見をしつつ、缶コーヒーで一服して帰宅しました。

帰宅して燃費を確認すると、メインはそこそこ高規格な湾岸道路でドライブセレクトを"効率"にして走りましたが15km/Lを超えていました。メーカー公称値が14.8km/Lなので優秀です。この"効率"だとアクセルオフでコースティングモードに入ります。走行中でもエンジン回転数がアイドリング状態になり、車内も静かになり、まったり流す分には良いかと思います。

No comments:

Post a Comment